up top

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 8月 9日(木)03時06分23秒
  デビルメイクライやってみたいんですよ~
アニメ観てハマリました!
幼馴染君が持ってるんで貸してもらうつもりですけど・・・。
FFもかなり気になってるけどお金がないし買えない。

ゲーム好きな人結構周りにいっぱいいますねー
ゲームしなさそうな人がゲーマーでしたし(--;)

今、アニメイトで欲しいものですかー
ありすぎて、ヤヴァイです。
とりあえずは、WJで好きなマンガのグッズが欲しいですねー

シーガイア9月いっぱいなんですかー。へー。
一度も行ったことがないからなんか別になくなってもいいんじゃない?
的な気分ですな。

ざまーみろですか。まぁ本当にざまーみろなんですが。
本の校正に何も手をつけてないんですかーそれはそれで大変ですね。
本当、人間なんて成長しません。
汚くて自己中心的でくだらないところだけはすくすくと成長してるんですけどね。
育ちすぎて大変です。
ただ今、みずきは人間嫌い発動中です。
自分も人間なんですけどね。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 8月 9日(木)01時29分11秒
  ゲーム思いっきりやりたいなー。
でもまあ最近でもニュースーパーマリオブラザーズとヨッシーアイランドDSと、
スーパーペーパーマリオはクリアしたんですけどね。
FFは8からやってないし、DQも7からやってないし、MOTHER3やりたいし、
バイオハザードもデビルメイクライもやりたひ。夏休みテラうらやましす。

最近仕事出会う人がゲーム好きな人が多いので、
「ゲーム部屋を作ろう!」と目論んでいますが、
まあ結局は実現しないわけで。

ほほう。いまアニメイトでいちばん欲しいものはなんですか?
水族館といえば、シーガイア9月いっぱいですね。。

みずきさんの夏休みの宿題ざまーみろ。とか密かに思ってたら、
弊社も今週中に終わらせなきゃいけない本の校正をまだ何も手に付けていなくて、
今日も何もせず寝ようかという勢いです。
いやー、人間成長しないものですねー
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 8月 8日(水)01時32分9秒
  戦国BASARAは一人プレイです~
面白いですよ~BASARA2のほうがやっぱり面白いですかね。

RPGいいですねぇ~最近プレステ2を買ったばかりなのでソフトがあまりなくて・・・。
戦国BASARAとテニプリしかありません(--;)

う~ん、私的にはアニメイトに行きたいです。
福岡に行ってまでアニメイトに行こうとする執念はすごいですけど
多分、水族館があったと思うので水族館にいくと思います。
去年は大分のうみたまごにいってきましたけど
で、その前は鹿児島の水族館にいきました。
水族館っていいですね~結構飽きないもんですd(´∀`o)
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 8月 7日(火)23時15分21秒
  戦国BASARAはアクションすか。アクションですね。
冷房の効いた部屋で、大きな画面で二人でやったらたのしそうですねー。
二人同時にはできないのかしら。

弊社もいつかはケームを作ってみたいです。
作るとしたらRPGですねえ。二人パーティーのRPGを作りたいです。

福岡ってなんか遊ぶところありましたっけ?
スペースワールド?
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 8月 7日(火)16時10分59秒
  あぁでも何だかわかります。
気持ちいですからずっと寝てます。昼ごろまで。

やってみたいですけど、今は戦国BASARAにハマってます!
ただ、キャラクターが好きなだけですけど・・・。

紅の豚観てみたくなりました。

福岡にいこうか~?的な話はしてますよ
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 8月 7日(火)01時16分59秒
  夏に冷房入れるといつまででも寝られる感じです。
ぷちコールドスリープみたいな。

スーパーペーパーマリオはですねえ、良いゲームですよ。
すんごく丁寧に作ってあります。プログラマの端くれとして、
畏敬の念にかられます。でもちょっとテンポは悪いかも。

紅の豚は男向きかも知れませんねー。フィオって女の子が

---
あたしね、小さい時から飛行艇乗りの話を聞いて育ってきたの。
飛行艇乗りの連中ほど気持ちのいい男たちはいないって、おじいちゃんはいつも言ってたわ。
それは、海と空の両方が奴らの心を洗うからだって。
だから飛行艇乗りは、船乗りよりも勇敢で、丘の飛行機乗りより誇り高いんだって
彼らの大事なものは金でも女でもない名誉だって
---

って啖呵切るところでうるうるですよ。でもこんな気持ちは女の子にはわからないかも。

夏休みは旅行とか行かないのですか?
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 8月 6日(月)13時54分13秒
  20時間も寝たんですか?!私の最高寝記録はは16時間ですよ。
さすがに母に起こされました。

スーパーペーパーマリオってゲームですよね?
CMで観たような気がするけど・・・。

紅の豚って観たことないです。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 8月 5日(日)19時59分30秒
  ですよねー。

弊社は、ふつーじゃないのにふつーの振りして生きてる女子が好きです。
ふつーなのにふつーじゃない振りして生きてる女子は、おいしそうじゃありません。

ところで昨日は一日中寝てました。20時間くらい寝てました。
今日はスーパーペーパーマリオを解きました。エンディングは死にたい気持ちになりました。
何故死にたい気持ちになったのか、述べよ(20点)。

あと紅の豚見て泣きました。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 8月 3日(金)03時10分36秒
  私は、ふつーじゃない女の子のほうがいいですねー
面白そうです。
基本、私は楽しくないとダメな人間ですから

♯「普通の人間を相手にしてるヒマないの」だったりしたり?
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 8月 2日(木)03時17分22秒
  普通ってなんでしょうねー。

結局人間の価値観でしかないのだから、普通かどうかは「多数決」で決めらちゃうんだと思います。
それが真実か虚偽かは関係なくて。

昔は魔女っぽい人を殺しちゃうのが普通でしたしねー。

みずきさんはふつーの女の子と、ふつーじゃない女の子、
どちらがいいですか?

#「ただの人間には興味ありません。」とかだったりw
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月31日(火)23時46分54秒
  私は正常ですよ。
いたってふつーの中学生ですから
また疑問が一つ普通って何?
よくよく考えればいっぱい疑問ってあるもんですね。

本当、もう8月ですか・・・。
あぁ宿題をやらなくては。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月31日(火)01時30分21秒
  そう、何か正常で何が正常じゃないのかわからないから、
正常な人なんていないと思います。
それがわかってるみずきさんは正常ですね☆

もう明日から8月。テラ早ス。。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月31日(火)00時11分56秒
  いえ、違います。
人間に正常な人いっているのかな?と思いまして。
何が正常でなにが正常じゃないのか。
そこの判断基準が私にはわかりません。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月30日(月)22時32分4秒
  そこの精神病院に正常な人がいたかってことですか?  

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月30日(月)18時09分56秒
  えぇ!?そうだったんですか!
海外の精神病院に!しかも強制的にって・・・。

「あなたは正常です」っていわれたんですかー。
一つ疑問に思ったんですけど正常な人っているんですか?
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月30日(月)15時55分6秒
  弊社はですね、ここだけの話、
海外の精神病院に入院したことがあるのです。それも強制的に!
こんなこと書くと、危険人物なんじゃないかととても訝しがられるのですが、
まあ今となってはいい思い出ですw

で、お医者さんと面談するんですけど、
「あなたは正常です」って言われました。まあそうですよね。
いま思えば「おかしい振り」をすればよかったです。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月29日(日)05時29分17秒
  お久しぶりです~いぬさん
私一回くらい精神科行ってみたいですねーなんていわれるか気になります。
ただの好奇心ですけど。
 

Re: はじめまして

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月28日(土)21時41分0秒
  面倒ってやっかいですね。弊社も大変な面倒くさがりです。
でも、何もしなかったら、何も変わらないってことを肝に銘じてあります。
寝てたら棚からぼた餅が落ちてきたり、
白馬の王子がやって来てシンデレラストーリーに導いてくれたりすることなんて「ほとんど無い」ので、
やらなきゃいけないことはロボットになったつもりでやってます。
自分をロボットだと思うと、たいていのことはできますね。

精神科に行ったら?って言われてショックなのは、むみょうさんが精神科に偏見を持ってるからだともうのです。
精神科に行って「あなたは気狂いです」って烙印押されると楽になると思うのですが。

生きるのも面倒だし死ぬのも面倒、でもご飯食べるのは面倒じゃないんですよね?
ネットで楽な自殺な方法探すのも面倒じゃ無いはず。

僕は日本人だからなのか「みんなそうだから」って思うとたいていのことは我慢できます。
逆に「何で自分だけ!?」って考えちゃうと、何もできなくなっちゃいますね。

きっと、世の中に人全員、生きることは面倒だって考えてます。
楽に死ぬ方法がないからしょうがなく生きてるとか。夏休みの宿題考えると気が重いし、
月曜日会社に行きたくないし、仕事で失敗したら立ち直れないし。

死にたいのはむみょうさんだけじゃないのよ。って慰めてるわけじゃなくて、
自分は特別だから死ぬのだ。っていう思い上がりに腹は立ちます。勝手に死ね。

「楽に死にたい」っていうのは甘えだと思います。僕は甘えた人が嫌いです。
誰かに甘えるには「資格」が必要なのです。見ず知らずの人から甘えられたらむかつきますよね?
「楽に死にたいなー」ってネットの掲示板に書くことは、
「働きたくないから誰かお金ちょうだいよー」って同じくらい浅ましい気がします。
まずは「甘える資格第三級」を取ってみてはいかがでしょうか。

僕も新入社員で入った会社が嫌で嫌で、そのときはいつも通勤途中に
(車にはねられないかなー)って真剣に思ってました。自分の責任じゃないですしね。
いま思えば、自分から飛び込めばよかったと思います。
 

はじめまして

 投稿者:むみょう 投稿日:2007年 7月28日(土)17時14分43秒
  チラシの裏的なことを

面倒ってのは厄介ですね
死ぬことも面倒で生きることも面倒で
もし人間に寝るという行動が無かったら面倒で私はどうなってしまうのだろう

それはともかく
両親から精神科に行ったらって言われるとショックなものですね
えぇ
自覚症状があるからショックなんです
でも普通は言いませんよねそんなこと

まともな振りして生きていくのか
精神病を盾に自由きままに人の目を気にして生きていくのか
どちらも面倒です

まぁちなみに
一番なりたい死に方は交通事故です
自分の意識してないところでパっと死ぬ

とても楽そうです
いぬさんにはちょっと怒られてしまいそうですけどね
 

Re: 三連休…ねぇ…

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月20日(金)04時55分28秒
  ここ一週間雨降りで肌寒いですものね。
会社は冷房で寒いのでフリースを着てるのですが、
外に出ても家まで気付かないことが何日かありました。
夏の風邪は辛いですよね。整理の辛さはわかりませんが。。

判ります解ります。死ぬときまでは生きてますものね。
死ぬ前の日だって、歯を磨いたり、シャワーを浴びたりすると思います。

きゃー!南口さんに相互リンク誘われるなんて!
リンクページ無かったので作りましたよ
http://6329.teacup.com/leiqunni/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fatashi.net%2Finu%2Fja%2Flinks%2F

ついで大切に保管してる昔のインタビュー写真とか。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月20日(金)04時37分26秒
  三連休がいいのは、明けた週も早く終わることですねー。
もう今日は金曜日だし。

本(それがマンガでも)やCDにお金を費やすことはいいことだと思います。
僕はお酒も煙草もギャンブルもやらないし、車を改造したりもしないし、
服やエロゲーや腕時計とかも買ったりしないので、
(本やCDぐらい贅沢してもいいじゃないか)と自分を慰めてます。
それでも1万円分の本を買うのに1週間ぐらい躊躇しますw

弊社も中学校の時赤点取って結構凹みました。
高校の微積という授業の試験で、問題用紙が普通のと難しいのがあって、
答案返してもらうときにちらっと「4点」という数字が見えて、
(あー、これは難しい方の答案用紙だな)と思って確認したら、
もう片方は0点でしたw

中学校の夏休みでいちばん嬉しかったのは、ラジオ体操が無いことでした。
あの頃はネットもお金もなかったのに、どうやって40日も過ごしたのか、
全然思い出せません。
 

三連休…ねぇ…

 投稿者:南口るみね 投稿日:2007年 7月19日(木)02時05分27秒
  風邪と生理のダブルパンチで寝てる間に終わってしまったなあ。
せめてどちらか一つにして欲しかった。
ま、死のうとか考える人間が言うのって、変だと思うでしょ?
そうじゃないんですよねぇ~。
生きて行く苦しみから逃れたくて死のうとする訳だから、苦痛を嫌って当たり前なんですよねぇ。

…で。
相互リンク、貼りませんか?
唐突ではありますが。
さしていい言葉も書き記してはおりませんが、アタシの人生がちょこっと垣間見える、ってなもんです。
…さあ、いかが?

http://6329.teacup.com/leiqunni/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fip.tosp.co.jp%2Fi.asp%3FI%3DSWEETCINDY

 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月17日(火)22時50分54秒
  三連休私は本を買いまくりました。
いつもよりお金があったのであった分だけ使っちゃいました(--;)

海外の刑務所ですかー
私はあんまりわからないです。

ネットが繋がらなくて「キーッ!」ってなってました。
答案用紙かえって来ました。最悪です。
数学が悪すぎる!!!平均点より30点も低かった・・・。
他の教科もヤバかったですけどねー
夏休み、嬉しいけど嬉しくないような。宿題・・・がんばって終わらせます。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月17日(火)14時41分36秒
  三連休はずっと寝てました。雨の日はよく寝れます。
今日も雨なので気分がいいです。

今朝漠然と、こんな生活が何十年も続くなら、
海外の刑務所で暮らしたいなーと思ったり。
もちろんこんな生活を変えるために頑張ってたり、
それはただの無い物ねだりだし、
シンデレラコンプレックスかしら。とか思ったり。
他の人から見れば十分恵まれてると思うのですが、

ネットつながらないとやばいですよねー。
今週答案返し&夏休みですか。うふふ。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月14日(土)23時07分29秒
  宮崎はけっこう大丈夫でしたよー
それにしても、今の今までパソコン使えませんでした。
インターネットがどうしても開けない!!!
ずっとイライラしてましたよ。
でも、今も開こうとしても遅いし開けないときがあります。

えぇ~休みなのに会社ですか。
がんばってください!それしか言えない私
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月14日(土)20時49分12秒
  今日は大雨ですねー。雨は大好きです。
一年中晴れか一年中雨かなら、一年中雨を選びます。
九州はもっとひどいのでしょうか。

休みで雨なのに会社からですT-T
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月13日(金)16時39分29秒
  私は寝る前にはパソコンしてますねいつも。
今日でテストが終わったけど疲れました。
なので、今日はここまでしか書きません。
ってことなので、元気なときに投稿しなおします。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月13日(金)15時27分24秒
  前は雑誌を買っても通勤時間が電車で30分とかあったので消化できたのですけど、
いまは自転車で10分なので、本がなかなか読めません。。
いまは寝る前に映画を見るのが精一杯です。生活に余裕がありません。

試験大変そうですねえ。僕もアルバイトで1年間やってただけですが、
みんな授業を聞きゃーしません。コンピュータの授業だったので、
それで生活にどうこうなる訳じゃないですし、
専攻がコンピュータなのに就職先がビデオ屋とか乾物屋とか。

そういうわけでテストも期待できなかったので、救済措置として、
「問11 愛と恋の違いは何か」とか設問出してました。

みずきさんの小説ですが、まだ三話しかないので正直わかりません;;
でも一話に一人死んでいくというのは斬新な設定だと思います。
これからに期待です!

13歳から20歳ぐらいまでがいちばん感受性が高くて、
言葉使いや表現に縛りがないのでとびきりの文章が書けると思います。
宇多田ヒカルしかり、姉ちゃんの詩集のサマーしかり。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月11日(水)18時25分3秒
  自分の知らない世界はどれくらいあるんでしょうか
考えただけで沢山ありますね。

趣味といえば私は、ネットと漫画とアニメと・・・あ、ヲタクだ。
とまぁアニメに関しているものなら好きですね。
いぬさん集めても読まないんですね。。

憑神は私から見たいといいましたよ。
う~ん、渋いのかな・・・?
でも、すっごく面白かったです!

中一では、数学はまだ二次方程式までいってません!
英語は、う~んどこまで進んだのか自分でもわからない。
代わりにやってほしいですねーまだ簡単らしいけど・・・。

私は学校で習う数学とかは苦手なので勉強したくないですが
心理学とか解剖学とかそういうのは知識程度に知りたいです。
というか、専門学校で先生してたんですか?!
驚きました!!!

小説出したいのでがんばりたいと思います!!!
「リアル鬼ごっこ」名前は聞いたことありますけど
そんなにつまらなかったんですか・・・
ホラー系は苦手なので読む気がしませんしいぬさんもつまらないといっているので
読む機会はもうないでしょうね。
でも、130万部も売れたんですか。
すごいことはすごいけど何か複雑な気持ち。

つかぬ事をお聞きしますが、私が書いている小説面白いですか?
本当に何聞いてんだか・・・でも気になります。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月11日(水)17時34分24秒
  弊社は自分の知らない世界へ行きたいです。
まるでジェリー藤尾。

弊社はあんまり趣味がなくて、仕事以外で唯一の趣味が、
ネットで漫画とかいろんなものを集めることなのです。
集めても全然読んでないのですが。

憑神とは渋い映画を見に行きますね。鉄道員と同じくらい渋いですね。
みずきさんが見たかったんですか?

いま中一ってどんなこと勉強するんですかねえ。
数学でいうと二次方程式ぐらい?
英語でいうと関係代名詞はまだ行かないくらいでしょうか。
代わりに全部やってあげたいくらいかもw

人って、勉強しなくてもよくなると勉強したくなるんですよねー。
前に専門学校で先生をしてたときがあって、
僕の次の時間が英語の授業で、英語をちゃんと勉強したかったし、
お願いして先生の立場でありながら授業受けさせてもらってたのです。
でも前期でいやになって後期受けるのやめちゃいましたw

きっとみずきさんも小説出せますよ!
こないだ「リアル鬼ごっこ」という本を読んだのですが、
あまりのつまらなさに10ページめぐらいでラストシーンの落ちを読んだのですが、
その落ちもすんごくつまらなくて、憤慨しつつ、みんなの評判を知りたくてネットで調べたら、
こんな本が130万部も売れてるなんて!印税10%だとして6,500万円ですよ!
信じられません。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月10日(火)18時17分11秒
  ホントですねー
私には沢山知らないことがあります。

何故にいっぱいあるんですか!?
私は、漫画じゃなくてイラストですけどね。
でも、この前友達にメールで送りつけられました(--;)

映画、最近は憑神をみましたね。
面白かったです。
スターウォーズは分かりますけどそれ以外は聞いてたことないです。
私は早くナルト疾風伝がみたいです。

夏休みですかー私がとってもいやなのは宿題ですね。
今のうちから言いますけどピンチです!!!
多分1週間前ぐらいにヤバイと思って少しがんばるんでしょうね私は。

本の題名とかカバーデザインとか決まってないのですか。
大変ですねーいつか私も自分でかいた小説が出せたらいいなぁ~と思います。
いぬさんファイトです。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月10日(火)05時02分28秒
  世の中にはみずきさんの知らない世界がまだまだたくさんありますねw
これから大人になれるなんて羨ましい限りです。
あんなことも、こんなことも、これから知る喜びがあるなんて!

弊社コンピュータの中にはぼーいずらぶの漫画がイパーイありますけど、
興味ががないので読んでません☆

一昨日はスターウォーズ クローンの攻撃を見て、
昨日はシスの復讐を見て、今日はショーシャンクの空にという映画を見ました。
もっと早く見ればよかったと感激です。人には言えない秘密で、
この映画は特別に感慨深いものでした。生きてるうちに恋愛しなきゃと思いました。
モーニング娘。の恋愛レボリューション21が頭の中でヘビーローテーションです。

もう夏休みですねー。弊社が何十年か若くて、
女の子だったら、きっと楽しい夏休みになったでしょうね。

本の題名とかカバーデザインとか、まだ決まらず。。
今日の日中に決めて出版社の人にメール出したいと思います;;
 

ふふふ…

 投稿者:るみねぃ 投稿日:2007年 7月 7日(土)08時53分2秒
  アタシは弱い人間なので、そりゃ死にたい時にゃ死にますよ、やっぱしね。
ただ、他人様に応援されたり引き留められたりしたくないのね。
ある意味有名人になってしまった者の性なんでしょうけどね。
それでもね、思うように生き死にしたい。自分の脳みそで一生を判断してゆきたい。
そ~ゆ~事です。
だぁれも悪くない。アタシすら悪くないのさ。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月 7日(土)01時35分34秒
  あぁそういうことですか。
金田一少年殺したら本当に完全犯罪ですねー

いぬさんナイスです!
チョタですよチョタ!爽やかボーイのチョター
私はテニプリが大好きなのでこういう画像をみると嬉しがります。
しかも宍戸さんまでいる。しかも腐ってる!!!
私は腐女子なんで喜びがはんぱじゃないです。(何気に暴露しちゃってる)
いぬさんスイマセンはしゃぎました(--;)

今は、一家にパソコンは一台あるようなもんですからねー
仕方ないといったら仕方ないのかな・・・?

本の題名とかまだ決まってないんですかー
本をだすにも色々と大変ですね。
えっ、欄外に私のことを?!
本当に自慢になりませんよそれ。気になりますんでよろしくお願いしますm(--)m
 

Re: えっとね

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月 6日(金)23時49分32秒
  そんなつもりで書いたのではないのです;;
でも気分を害してしまってすみません。

何回かサイコロを振っていれば、
いつかはぞろ目が出てしまうと思って。

でも、もう自ら命を絶つ気がないなら、
安心です。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月 6日(金)23時22分35秒
  推理小説って、真相を暴くまでに前提条件が全部そろってなきゃいけないと思うんですね。
例えば「部屋の中に太郎さんと花子さんがいて、アリスが殺されてました。
花子の手には包丁が握られており、太郎、花子、アリスは三角関係だったようです」とか。
でもここで金田一少年は真相を暴く段階になって、次々と新たな事実を付け足していくのです。
「実は太郎とアリスは腹違いの兄弟だったんだよ!それが証拠に片割れのペンダントを持っている!」とか。
そんなの知らんがな。後出しじゃんけん(・A・)イクナイ
それに毎回何人も殺されるわけですが、真っ先に金田一を殺せば完全犯罪なのに!
っていうフラストレーション!!

テニプリの宍戸と鳳のラブストーリーがあったりw

そういうわけで、ライフライン断たれたら引きこもってもいられないですね。
結局引きこもりって、周りがそういう環境を作ってるのだなーと思います。

でもまだ本の題名も決めてないのです。多分女性が書いたことになると思います。
今は表紙のデザインを考えたり、校正をしてるところです。
みずきさんのことも欄外に追加しておきましょうか、
でも全然自慢にもなりませんけどねw本ができあがったら、詳細教えますー。
 

えっとね

 投稿者:南口るみね 投稿日:2007年 7月 6日(金)15時45分54秒
  せっかく36まで生きてきたんだから、もう自ら命を絶つ気はないよ。
だから『確実に自殺しそう』ってのは結構失礼にあたりますことよ。
気を付けて発言なすぅてね。
前はまったく死ぬ気はないのよ。
 

(無題)

 投稿者:Naoto 投稿日:2007年 7月 5日(木)17時02分1秒
   

自殺ねぇ。

 投稿者:南口るみねメール 投稿日:2007年 7月 5日(木)10時21分38秒
  まだまだこの世でやっとかないとならない用事があるのでね、なかなか死にそうにないです。今はね。
飛び降りとか飛び込みとかなら確実なんだろうけど、そういう気分にもなれないし。
まだまだビデオの仕事があるうちは、面倒臭くて死ぬ気にゃなれないでしょうね、多分。
…そうですねぇ、一冊の本にまとめたら読み堪えありますよ、アタシの人生は。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月 4日(水)23時06分14秒
  私はSFより推理ものを読みますねー
あんまり内容がつかめないのでSFは・・・。
推理ものは、小説くらいしか読みませんけれど。
何に腹が立ったんですか?

う~ん私がエロ漫画を買ったとしても
軽い下ネタくらいしか許せない私が本当に読めるのか!?
それが問題ですね。

遮断されたら私は何を糧に生きていけばいいのやら。
ネットはどうにかガマンできるけどお小遣いまで遮断されたら
考えただけでゾッとしますね。
お小遣いがなかったら大好きな本も買えませんから

ベルセルクはまだ完結してないんですか。
へーもう完結したのかなーと思ってました。
もやもやしますね本当に
あぁ早く終われ~みたいに思ったりするけど終わったら終わったで
悲しいです。

いぬさん教えてくださいよ。気になります!!!
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月 4日(水)22時43分35秒
  SFがなんかいちばん読もう、って気になります。
いちばんならないのが推理ものです。
部屋にあったので金田一少年の事件簿も読んでみましたが、
腹が立って腹が立って、腹が立っても最後まで我慢して読み続けました。

エロ漫画でも色々あるのです。山本直樹のは一般的なのとは違うです。
読んでみてくださいよ。って成年コミックでした(てへ
まず手始めに南Q太あたりから始めるのがいいかもしれません(なんの

もしも自分の子供が引きこもってしまったら、
とりあえず電気とネットとお小遣いを遮断したいと思います。

ベルセルクはまだ完結してないのでもやもやします。
やっぱり完結してるのを一気に読むのがいいですね。
ガラスの仮面も完結したら読み始めたいです。

ええ、本が出るんですよ!技術系の初版数千部の本ですが。
でも恥ずかしいので本名じゃ出さないので探さないでくださいw
これを足がかりに吉本ばななを目指したいと思います。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 7月 2日(月)19時06分59秒
  色々なSFもの読んでますねー

Nさんはエロ漫画がお好きだったんですかー
ワタクシには無理ですな。
しかも、好きな作家さんまでいたんですか・・・すごい好きだったんですね。

すごい、人生ですね。
野宿したりガス工事したり
私だったら、家でひきこもるんでしょうね。

大体私は、アニメ大好きっ子なので知ってました。
ベルセルクもこの前1話目をみて結構面白かったので見ようと思ったら見逃しました。

・・・えっ!いぬさん本がでるんですか??!
 

Re: びっくりしました。

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 7月 2日(月)08時31分53秒
  ああ、南口さん!南口さんが僕の掲示板に書き込みしてくれるなんて!
それに初めてじゃなく、2004年の夏に名古屋まで出向いた者です。

いつか、きっと、南口さんは自殺に成功してしまうと思うのです。
その前に、成功してしまう前に、是非私小説を書いて欲しいです。
内田春菊のファザー・ファッカーぐらい、飯島愛のプラトニック・セックスぐらい、
面白いものになると思います、勝手に。出版社はいくつか掛け合えると思います。

是非、是非。死んでしまう前に。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月29日(金)18時08分38秒
  「OverDrive」はマンガで見てます。
う~ん私はあんまりというかほとんどSFを見ないもので・・・
わかりません。
でも、この前は戦闘妖精雪風をアニメで見ました。
あとは、少しだけ「地球へ・・・」を見ましたねー

大体のスポーツは好きなので結構読みます。

「失踪日記」読んだことがないですねー
どんな感じの話ですか?
 

びっくりしました。

 投稿者:南口るみねメール 投稿日:2007年 6月29日(金)02時58分11秒
  初めまして。
まさか自分の名前をここで見る事になろうとは…。
小さい頃、文筆業で食っていきたいと思っていたので、何が無し嬉しい気持ちです。

…ありがとう。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月28日(木)05時23分20秒
  あ、展開するときにパスワード聞かれたら、
みずきさんの前の裏のブログのタイトル入力してください。
全部半角小文字で。8文字です。

さっきはPCのデフラグの最中に吾妻ひでおの「失踪日記」を読んだのですが、
なんか凹みました。理由はよくわかりません。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月28日(木)05時14分6秒
  おお。ちょっと見てみましたが、スポ根なのに絵の線が細いんですね。
漫画で読んでますか?アニメで見てますか?

どうも弊社はスポーツに興味がなくて(モータースポーツは別ですけど)、
唯一好きなスポーツがバドミントンだという。。
なのでスポーツものもは避けてしまいます。人気絶頂だった、
「キャプテン翼」も「スラムダンク」もまだ一ページも読んだことありません。
唯一「キャプテン」は面白かったです。

もしもみずきさんちがブロードバンドなら、下のファイル落としてみてください。
http://6329.teacup.com/leiqunni/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fatashi.com%2Fg.zip
300MBくらいありますが。。面白い野球漫画です。

アニメは、えー、基本的にSFが好きなので、
「王立宇宙軍」と「逆襲のシャア」なのです。
ああ、話が合わない。。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月24日(日)16時11分32秒
  自転車競技のマンガは「OverDrive」というマンガです。
本当に面白いです!!!

コミケ行ってみたいんですけどねー
いつか行ってみたいと思います。

いぬさんはアニメで何が好きですか?
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月22日(金)00時29分57秒
  弊社もひとりの時は面倒くさがり屋で、
臆病で人の顔色をうかがってばかりです。
が、他の人がいると勇気が湧いてきます。
ええ格好しなんでしょうか。男って単純ですね☆

そう、人間関係ってほんと面倒ですよね。。
弊社は会社の中でも特殊な立場なので、まだ気楽な方ですが。。
一日、人と喋らない日があったりw
あんまり人と話さないと、喋るのも下手になります。本当です!

自転車競技の漫画なんてあるんですねー。
ギャンブルレーサーっていう競輪の漫画しか知りませんw

弊社もアニメはふつーに好きです。でも見る時間が無くて。。
そのうち晴海のコミケにでも遊びに来て下さいw
弊社も今更ながらに絵の練習をしたいです。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月19日(火)23時39分33秒
  さすがに人のせいにはしないけど人に話しかけたりするときとかに
言ってもらったりとかしそうです。
私は知らない人に話しかけたりするのが苦手なので・・・。

すごいですねそこまで占いに頼るとは
いぬさんの言うとおりやっぱり直には聞けないけど
人づてに聞いたりしたり自分とそのほかの人に対する反応を見たりして
自分で解決しようとしますかね。

自転車競技はマンガで興味を持って以外にはまってしまいました。
だから生きている間に絶対に行こうと思います。

最近思ったこと
脱ヲタクと思ってもなかなかできないよなぁ~
多分私は成人してもずっとアニメ好きだと思います。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月19日(火)04時43分6秒
  まあ人に頼ると楽ですものねー。失敗したときはその人のせいにできるし。
僕も誰かに頼って生きていきたいです。人生の神様とか。恋愛の神様とか。

前に占い屋さんのコンピュータを直しに行ったときのこと、
待ってる間、お客さんの相談事が聞こえてきたのですが、
「かくかくしかじか、私は会社のAさんに嫌われてるんでしょうか?」って、
(どんなけ占いに頼ってんだよ!)って心の中で突っ込みました。
Aさんに直に聞けばいいのに。聞けばいいのに。まあ聞けないんですけどね。

辛いけど、あたしの人生は他の誰にも渡せないもん!

って頑張ってても、かわいー女性が「私についてくれば一生幸せ間違いなし!」
って自信満々で断言したら、ほいほいついて行くかも。

ほほー、自転車競技が趣味なのですか。なかなか渋いですね。
絶対行くといいですよ!今は海外旅行も安いですからねー。
若いときに海外行った方がいいですよ。すると頭のねじが一個外れます。
でも一個外れてるくらいがちょうどいいと思います。
弊社は歯車が二、三個なくなりましたが。

なんだかふつーに世間話してますねwうふふふ
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月15日(金)11時58分23秒
  私は風景とかがきれいなところに行きたいですねー
自然がしっかり残されているような。
アメリカはまぁなるようになるということで行くときは行きます。
いぬさんと一緒にですか。いいかもしれないですね。
一人で何かするということが苦手な私はすぐ人に甘えるので
もしも一緒に行くことになったりしたら覚悟してくださいねー

私は、3姉妹の末っ子なのでどうしても人に頼る癖があるようで
直そうと思ってもなかなか直りません・・・。

う~ん私は、ツール・ド・フランスとかジロ・デ・イタリアを生で見たいので
大きくなったら生きたいですね。

チャットはもうちょっとパソコンの扱いに慣れたらしようと思ってます。
友達もしている人が少ないので。

博士の愛した数式は少しだけ見たことがあります。
お母さんがDVDをかりてきていたのでちょびっと。
だから、あんまり覚えてないけど最後のシーンを覚えているような・・・?
ルートと呼ばれていた少年が先生になって何かを教えていたような気が。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月15日(金)04時04分11秒
  アメリカ!La.la.la.la.la.la.America.
弊社もアメリカには40歳までには行こうと思っております。
何てったってコンピュータのメッカですからね!カリフォルニア。
その頃一緒に行きましょうかw

でも本当はオランダかドイツで喫茶店開いて余生を暮らしたいです。
日本人がいないところで、子供に「やーい、日本人ー!」ってはやし立てられながら、
静かに暮らしたいです。弊社の方が引きこもりだったりしてw

経験値は稼いだ方がいいことはご存じですよね?w

僕も日本人は友達としかチャットはしませんが、
知らない外人とのチャットは楽しいです。
おそらく会うこともないし、気軽に言いたいこと言えるからです。
英語ならなおさらですねー。英語ならダイレクトに自分の意見が言えます。
でおみずきさんだと危ないこともあるかもしれないから気をつけてくださいねー。

さっき博士の愛した数式を見ました。泣きました。
博士の時間は過ぎず、残された僕らはいつまでたっても博士に追いつくことはできませんが、
僕らはいつも博士から教えられ、成長していくのです。
世の中は見えない物に支えられているのです。

僕は博士のために生きていくのです(暗喩。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月14日(木)20時26分41秒
  私の父は私が大きくなったらアメリカかどっかに1年ぐらい行かせるからな。
とかいっているので行くことがあるかも?
私は知らない土地とかに行くのが嫌いなひきこもりちゃんなので
拒否ったんですがムリヤリ連れて行くと言われました(涙)
まぁ人生経験にはなるよなー。

私もお金が大好きですかお金があったらあった分だけ使ってしまうという
難病にかかってます(困)

チャット未経験な私。
う~ん一度やってみたいけど・・・しないだろうなぁ。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月14日(木)16時53分2秒
  では最近の出来事でも。

昨日は仕事中にイスラエル人の女性とチャットしてました。
彼女は29歳で日本人と結婚して日本に住んでます。
ちなみにジャンキーです(やや誇張含む)。

すっとパレスチナ問題について話しました。
ユダヤ人は世界大戦では虐殺されるわ、イスラエル建国ではいじめられるわで流浪な民なわけです。
彼女の3歳の誕生日は砲撃の中、シェルターで過ごしたそうです。

弊社が「ヤハウェもアラーも人を殺すなっていってんじゃんー」とかゆうと、
「うちらの神は『やられる前にやれ』っていってんのよ!」とかゆいます。

戦争を知らない弊社にはなかなか興味深い話しです。
ちなみにイスラエルには兵役があります。
http://6329.teacup.com/leiqunni/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fgigazine.net%2Findex.php%3F%2Fnews%2Fcomments%2F20070320_idf_girls%2F

弊社はお金大好きなので「お金だけはピュアだよねー。お金を信じて生きていけばいいのに」とかいうと、
「はぁ?お金がピュアだって?汚い人間が作り出したお金は不浄のモノなのよ!」とか言い返すけど、
「日本はエコノミックアニマルって言われるけど、お金のおかげで大戦以降戦争で人死んでないんよ!
あんたたちは殺し合いして、時間や人生やお金を費やして結局手に入れるのは小さな土地でしょ?バカじゃないの?」
って言ってやります。

つまりは「みんな仲良くね」って。

みずきさんも若いときに海外に行ったほうがいいですよー。
色んな価値観を学べるので、色んなことに優しくなれます。
あと英語は大事。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月13日(水)17時27分12秒
  仲直りしたいですね。

「いっしょに死んでくれる人募集ー」ですか。
確かにいぬさんの言うとおり脳天気ですね。
自殺は悪くないですよ(悪くはないけどよくもない・・・微妙ですね)
自殺に善悪はつけられませんしね。これは私の意見(?)ですけど・・・。

私の悩み(?)は大体解決したのでちょっと別の話題でもどうですか?
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月13日(水)15時59分27秒
  ふむ。仲直りできることはいいことですね。
仲直りしたいという気持ちがあればいつでも仲直りできますし、
仲直りするのに遅すぎることはありません。

6月11日16時56分2秒から6月12日22時40分35秒の書き込みの間に、
「いっしょに死んでくれる人募集ー」みたいな書き込みがあったのです。
いまはないですけど。

そういうことゆう人はとてもつまらないと思います。
そういうつまらない人の命を1万個でも集めて、
1人の「明日も生きてたい。」って願う人の命に交換できればいいのにね。
って思います。

いや、別に自殺が悪いなんて思ってません。
脳天気に「いっしょに死んでくれる人を募集」するのがむかつくのです。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月12日(火)23時52分4秒
  多分、言い方の問題だったんだと思います。
私はその時ちょっと機嫌が悪くて冗談のつもりで言った言葉が気に障ったんだと・・・。
悪気はなかったんですけどねー

まぁ日にちが経てば仲直りもできると思います。

「あとここで募集しないで下さい。」ってどういう意味ですか?
 

Re: 誰かいっしょに。

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月12日(火)22時40分35秒
  どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)

あとここで募集しないで下さい。目障りです。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月11日(月)16時56分2秒
  お母さんもふつーの人間なので、自分に歯向かったり言うこと聞かない子供は嫌いなんですよw
きっとお母さんも「なんであの子は私の気持ちをわかってくれないのかしら!」ってぷんぷんですよw

みずきさんが何て言ったことに対してお母さんは、
どんなふうに勘違いしたんですか?

お母さんも子供ですね。みずきさんに対抗してますね。
こう言うときはオトナはオトナの態度を取らなきゃいけないんですけどね。

お父さんの方が割と冷静なので、
お父さんを味方に付けるのがいいと思います。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月11日(月)14時47分58秒
  いやぁそれがもう必要とされてないんですよ
親に。
昨日は本当にどこで死ぬか飛び降りるか首吊るかどっちかで迷ってました。
そういうつもりで言ったんじゃないのに勝手に勘違いして
今、母がすごく怒ってます。
私にご飯作るのもイヤだし触るのもイヤだそうです。
う~んいっそのこと母のせいにして自殺してやろうか?とかも考えてました。
で今日は塾が終わったら父が迎えに来て色々と話すそうです。
昨日、母がそう父に言ってたの聞いてましたから
というかわざと母が大きい声で私のことを少し罵ってお父さんに八つ当たりしてたんで。
はぁそれにしても母も子供ですね。今回のことで初めて母に呆れました。
最初のうちは謝ろうかな?とか考えたんですが謝る気力が失せました。
と、まぁ今の私の現状です。

早く私の気持ちを理解してくれる人が現れないかなぁ
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月10日(日)22時37分53秒
  昨日今日と、某所で「みずきさんについて考える会」を開いておりました。

そう、本当に自分次第です。そして自分の責任です。
僕は僕の見てるこの世界は僕のためだけに存在してると思ってます。
僕だけが主人公で、他の人は僕の人生の脇役で。

みずきさんの見てる世界も、みずきさんの行動次第でしょ?
フローラを選ぶかビアンカを選ぶか(DQV)。
最初の街の中にから外に出なければ、何も起こりません。

やる気のないみずきさんに他の誰かがやる気を出させることなんてできないから、
みずきさんが「大事なこと」に自分で気付くしかないです。
「大事なこと」は決して人からは学べません。自分で気付くしかないのです。

例えば「大事なこと」のひとつに「人は解り合えない」ということがあります。
話せば理解しあえる。なんていうのは幻想です。
最初は同じ日本語喋ってる人間、それも自分よりもオトナなんだからと、
自分の気持ちを伝えたくて言葉を費やすのですが、
自分の気持ちなんて相手には伝わらないし、
みずきさんだって親や友達や僕の気持ちが解ることなんてないのです。

みずきさんが苛ついてるのは、理解して欲しい人に理解してもらえないからなのだと思います。
親だって先生だって神様や心を見透かせるエスパーじゃない、ふつーの、
もしかしたら、ふつーの人よりちょっと駄目な人、です。

(たいていの人は私の気持ちを理解してくれない、つまらない人間なんだ)
と考えてはどうでしょうか。期待過剰は精神的によくないです。

でも、それでも、世の中にはみずきさんの気持ちを理解してくれる人がいて、
その人が親友になったり、恋人になったりするのです。

弊社はみずきさんに、人生は結構楽しい。ということを気付いて欲しいです。
心からそう思います。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月 9日(土)16時20分13秒
  本当に自分次第なんですね。

私は、何をするにも面倒くさいなぁ~と思うんですよ。
自分の将来もまぁ何かやってるんじゃない?程度でしか考えられないんです。
無気力、無関心、無意識、がちょっとごちゃ混ぜになってて
やりたい!と思うことも特にないんですよ。
小説家だってやりたいとは思うけど別にやらなくてもいいし
大学に行こうとは思うけど別に行かなくていいし
やりたいと思っても長続きはしないからやらないでいいや。
決定的に何かがないんですよ。
自分でも何が言いたいのか分からないんですけどね・・・。

今、ものすごく沈んだ気持ちになっていて
考えることがちょっとできなくなっているので結構、変なことを書いてしまいました。

人が言っていることを理解したつもりでいてアドバイスしてくるやつは皆死ねばいいと思う
そんな気分です。
こっちはそういう風にいってないと何度も言うのにそれを受け入れないやつ。
「私もあなたと同じ経験をしたからわかるのよ」とか言うやつ。
何も分かってない。
いつの間にか変な方向の話をし始めるやつ。
何でいなくならないんだろ?

スイマセン意味不明なことばっかり書いて色々と嫌な思いをしたので混乱していて。
今、どうしようもなく死にたい気分なんです。
文章がおかしいし、言っていることが矛盾していると思います。
でも、今書いておかないとダメな気がして、いぬさん本当にスミマセン。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月 8日(金)17時05分24秒
  そう、結局最後は自分で決めるしかないのです。
そういう意味では人はみんな孤独ですね。

ここで弊社がラジオのDJなら、Ultra Nate の Free という曲をかけたいところです。

cause youre free
To do what you want to do
Youve got to live your life
Do what you want to do

みずきさんと同じ年の頃、毎週月曜日の深夜3時から5時まで、
辻仁成という人のラジオがそんな感じでした。

ただオトナ側の意見としては、いまのみずきさんの年齢で、
自分の決めたことに責任は取れないと思うので、
そのかわりに自分をできるだけ客観的に考えることをお勧めします。
そして常に自分の心に耳を傾けること。私の心は何て言ってるの?って。

でも誰かに話しことによって心のわだかまりが無くなったりするものですよ!
弊社はずっと日記を書いております。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月 7日(木)13時20分9秒
  学校に行く気は皆無です。
なので、行きません。
まぁこんな感じでしょうね決めるというのなら。
でも、昼夜逆転しちゃってるので最近体調が悪くなってます。

会ったらいぬさん逮捕されちゃうんですねーそれは大変です。

う~ん近くにいる人ですかぁ~クラスのやつらとは音信不通
親に話す気はない。お姉ちゃんたちに話す気もない。
まぁ大してそこまで深刻な悩みではないし自分でどうにかなると思います。

結局は自分で決めるんだったら誰にも話さなければいいのになぁ~自分。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月 7日(木)03時20分24秒
  お、いま流行の引きこもりですかい?

女の子は最終的には結婚しちゃえばいいので、
好きに生きれて羨ましい気がします。
男の子は人生を背負わなきゃいけないので大変です。

と先日知り合いの女性に話したら、
そうでもないことが判明しました Σ(゚-゚;)

実際会っちゃうと弊社逮捕されちゃいそうですよ(やべえやべえ

まあ、別に学校なんか行かなくてもいいと思いますけどねー。
ストレス感じながらまで頑張って行くところじゃないと思います。
「学校は行かなきゃいけない」なんて呪縛の言葉ですねー。

でもみずきさんが行きたいと思ったら、学校行った方がいいですよ。
学校には楽しいこともあるし、授業もたまに面白いし。
周りから「行きなさいよ」って言われるとむかついて行きたくなくなりますが、
そこは静かに考えて、行きたいなら行った方がいいですよ。
いや、行きたくないなら行かなくてもいいんですけど。

えー、何が言いたいかっていうと、全部みずきさんが決めることだってことです。

弊社はみずきさんと遠く離れているので、なんか適当なこと言ってますが、
でも困ったときに助けてくれるのは近くにいる人です。よ。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月 6日(水)02時35分13秒
  「子供には親を嫌う権利がある」まぁあるでしょうね。
普通に親ぐらい憎んだり嫌ったりしますよ。世の中の子供たちは
私が、死にたがっていることも知らないんですし親は意外と何も分かってません。
ただ、子供に押し付けるだけ。自分がこうだったからこうしなさいとか、

ただ今、登校拒否発動中です。寝てるかアニメ見てるかパソコンしてるかですこの頃は

いぬさんって何だか会ってみたいですねー色々とお話してみたいです。
こんな風にオトナノヒトと話す機会なんて全然ないですから
親と話しても、友達と話しても、先生と話しても、本音なんて言えませんから
お母さんだって何も分かってない。
私が言いたいことはそういうことじゃないのに
そういう風に受け取ってほしいわけじゃないのに

人間不信発動中です。

それと、裏の方のブログなんですがログインができないという危機的状況です。
なので、コメントに書こうと思ってます。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月 5日(火)21時11分47秒
  新井素子の「くますけと一緒に」というSF小説に「子供には親を嫌う権利がある」という一文があるのです。
高校生の頃にこの本を読んでからは、もう開き直っております。
だけど「親は子供を無条件に愛さなければならない」のですけどね。

夏休みがあれば一週間ぐらい合宿して、その間に互いに持ち寄った本を交換して読みたいですね。
もう遅いですが。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月 5日(火)01時27分19秒
  18年?!長いですねー。
むむ、失踪HOLIDAY見つかりませんかぁ~私はエドワード・ゴーリーが見つかりません。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 6月 4日(月)06時32分15秒
  弊社は母上と18年ほど口をきいてないですよ。あはっ☆
書店に行くたびに失踪HOLIDAYを探すのですが見つかりません。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 6月 3日(日)17時21分7秒
  反抗期ですねやっぱり、でも仲良いデスヨ。  

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 5月31日(木)04時25分18秒
  きっと反抗期ですね。反抗期は自分の価値観を構築する期間らしいですよ。
だから「お母さんや世の中の言いなりになんかならない!」なんて思うらしいですよ。

世の中のお母さんを研究するに、お母さんは自分の子供を自分の「所有物」として見てる気がします。
自分のお腹から出てきたものなのでそう思うのも仕方ないのかもしれませんが。

弊社も中学生の時に「あなたは裏で何をやっているか解らない」と言われました。
なにげに傷付きますよね。ダイヤモンドじゃないっちゅーの。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 5月30日(水)12時48分32秒
  私は夜中こっそり家を出てそのままどっか行きたいですね。
フツーに無理ですけど・・・。

お母さんに見られたらイヤですねー。
私もフツーにお母さんは好きですけど何かイヤです。反抗期でしょうか?
私さんは私のことをどう思っているのか・・・。
ちょっと前まだ私が小学3年生くらいの頃に「役立たず」って言われたことが
まだもやもやと心の中につっかえてるんですよ
この前はお母さんが電話で私のことを言ってましたし、いいことは言ってませんでした。
少し人間不信気味ですね。

空飛びたいなぁ~
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 5月28日(月)20時31分49秒
  こないだは3時頃に目が覚めてお腹が減ったので、
3時半くらいから自転車で深夜徘徊しました。
深夜徘徊しても平気なのは大人の特権です。みずきさんはしてはいけません。

ご飯を食べて外に出ると、ちょうど空が紫色でした。
雀がちゅんちゅんと鳴いて、もたもたしていると空が赤から黄色に変わりそうなので、
すぐ家に帰りました。

お母さんがここの書き込み見たら卒倒しそうですね☆
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 5月26日(土)16時48分18秒
  夕方に降る雨は好きですねー
でも学校帰りとかは濡れるのでそこらへんはイヤです。
朝日が昇り始めたぐらいの紫色の空が好きです寝てるから滅多に見れないけど。

はっきり言ったら噂がイヤで休んだわけではないんですけどねー
お母さんがそういう風に言ったんで私もそれに合わせただけなんですよ。
とりあえずは学校に行きたくなくて精神的にストレス(?)もたまっていたので
学校に行かなかったというのが正解です。
まっそーいうことです。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 5月26日(土)06時48分56秒
  朝早いですねー。最近は4時から明るくなるので嫌です。
朝は嫌いです。小鳥の鳴き声を聞くと憂鬱な気分になります。
ずっと夕方で雨が降っていればいいのに。

むむむ。それほどダメージ受けるような出来事だったんですね。
弊社は深く考えない方がいいですよ。ぐらいしか言えません。
弊社は顔をしかめて考える癖があるのですが、
その日も顔をしかめて(今日の晩ご飯なんだろうな)と考えていたら、
パキスタン人の友達が「Hey, Takeda, Take it easy!」と声をかけてくれました。
「No probrem, Be happy」。おいおい、楽観過ぎだろう。
と思いましたが、結局はそういう事なのだと思います。

エドワード・ゴーリー、ググってみましたが特徴ある絵柄ですねー。
ヨドバシカメラの本屋で立ち読みしたいと思います。

子供の頃は、大人になって働けば本がいっぱい買えると思ったものですが、
働き始めると読む時間がないのでかなしーです。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 5月26日(土)05時59分13秒
  昨日は学校に行きました。
1・2時間は保健室で寝てましたけど・・・。
まぁとりあえず学校に行けただけでもよかったですねー
今読んでみたい本があって絵本だったと思うんですが「エドワードゴーリー」
という人が書いた絵本が読んでみたいですね。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 5月24日(木)17時21分22秒
  「ブラックジャックによろしく」は、漫画喫茶に行った時にでも読んでみてください。
でもスポ根が好きなみずきさんはやっぱり興味がないかも。。

泣ける小説は好きなので、「しあわせは子猫のかたち」読んでみますねー。
小説だとSF何ですけど古典的名作「たったひとつの冴えたやりかた」
http://6329.teacup.com/leiqunni/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E3%2581%259F%25E3%2581%25A3%25E3%2581%259F%25E3%2581%25B2%25E3%2581%25A8%25E3%2581%25A4%25E3%2581%25AE%25E5%2586%25B4%25E3%2581%2588%25E3%2581%259F%25E3%2582%2584%25E3%2582%258A%25E3%2581%258B%25E3%2581%259F-%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25A7%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25A0%25E3%2582%25BA-%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A5%25E3%2583%258B%25E3%2582%25A2-%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2583%2597%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%2Fdp%2F4150107394%2Fref%3Dsr_1_1%2F250-1910896-6169014%3Fie%3DUTF8%26s%3Dbooks%26qid%3D1179994395%26sr%3D1-1
はがちで泣けます。あと絵本ですが「いつでも会える」
http://6329.teacup.com/leiqunni/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A4%25E3%2581%25A7%25E3%2582%2582%25E4%25BC%259A%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B-%25E8%258F%258A%25E7%2594%25B0-%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593%2Fdp%2F4052010558
も読んで1分で泣けます。

今日は復活しました?
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 5月24日(木)15時36分31秒
  あの噂は本当にありえません。口に出すのもイヤです。

「ブラックジャックによろしく」は聞いたことあるけど読んだことはないですね。
多分あんまり私興味がないかも・・・。
少年マンガとかが好きですから。あぁ~でもやっぱりマンガとかって泣いちゃいますねー
私も昨日「新約「巨人の星」花形」の4巻みて泣きました。
ひっくひっくなるまで泣いたやつは結構いっぱいあったけど売ってしまったので・・・。
小説だったら乙一先生の「しあわせは子猫のかたち」が一番泣けました。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 5月22日(火)22時10分56秒
  その噂の顛末に興味ありありです(゚∀゚)

先日は夜中に「ブラックジャックによろしく」を読んで、
おいおい泣いてしまいました。ひっくひっくってしました。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 5月21日(月)23時15分5秒
  髪の毛切りましたよ~ばっさりと!
学校で私と男友達とのマジでサイテーな噂がながれたり学校に行きたくないとかそういう
理由で・・・。
先生たちは噂を流した人とかそういう人たちのことを報告(?)してきてくれました。

裏の方更新しようとは思ってるんですけどねー明日あたりに更新します。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 5月21日(月)19時55分10秒
  髪を切ったそうじゃないですか。うふふふ。
学校くらい休んだっていいですけど、先生が家まで来ちゃうのは面倒ですね。
親と先生とで話したんですか?それともみずきさんも含めて?

裏の方最近更新してないですねー
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 5月21日(月)19時28分41秒
  お久しぶりです~
このところ嫌なことが沢山ありすぎて初めて風邪でもなんでもないのに学校を休みました。
しかもさっきまで先生たちが来て色々と話をしました。
あぁ~学校行きたくない~ということです。
 

Re: (無題)

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 4月24日(火)20時45分37秒
  すんまへん、間違えました (ノ∀`) アチャー  

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月24日(火)20時30分57秒
  投稿者が「みずき」になってるけどいぬさんですよね?  

Re: (無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月24日(火)19時01分26秒
  裏の方にコメントしておきましたー。
なんかすごくワクワクしますw
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月24日(火)18時28分54秒
  私のブログがわかったらコメントしてください。  

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月24日(火)17時45分26秒
  私も風邪をひいたときは熱が38度あるのに健康観察だけ受けて帰った経験があります。
でも、風邪をひいてるのに仕事ってつらくないですか?
それと埃は吸わないほうがいいですねしっかりマスクをかけて風邪対策♪
 

Re: みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:いぬ  投稿日:2007年 4月23日(月)14時36分27秒
  今日は楽になりました。風邪でも会社を休みたくないのでどうしても長引きます。
よく風邪を引いていますが、これは僕の体が弱いわけではなく、
コンピュータの中を掃除するときに、中の黒い埃を吸ってしまうと体調悪くなってしまうのです。
次からはマスクしたいと思います。

中高の授業でいま役に立ってるのは英語と国語ぐらいですねー。
意味もなく英単語や熟語憶えるのは苦痛ですが、
いまはネットの時代なので、海外の友達作るといいと思います。

|, ,_
|∀゜) ブログのURLこっそり教えてください
|⊂ノ
 

みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月21日(土)19時53分27秒
  いぬさん風邪はつらいですねぇ大丈夫ですか?
咳が5分ほど続くってホントに死ぬと思いますね私もその状況になったら。
私は体が結構丈夫なのでほとんど風邪をひきませんが熱は微熱程度にでますね。
寝ておかないと本当にきつくてムリだぁと思うぐらいの風邪は4年前にひいて以来ないですね。

英語ですかぁ~小学校では英語の授業は遊びだったんですけど中学校は結構本格的に
勉強しないといけないので必死です。

そーいえば・・・何となくでブログつくってみました。
 

Re: みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:いぬ  投稿日:2007年 4月20日(金)19時18分47秒
  熱とかはないのですが、今日は咳が5分ほど続き死ぬかと思いました。
もらった風邪薬を飲んだらとても眠いです。4月も中頃なのに寒いですよねー

みずきさんのいうとおり、手洗いとうがいします!

アメリカ人の女の子と文通してたりしますが、英語は勉強しておいたほうが良いですね。
が、授業で習う英語なんてあんまり役にたたないですけど。。

今日は何を食べて帰ろうかしら。。
 

みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月18日(水)20時45分22秒
  いぬさん大丈夫ですか?
家に帰ったら手洗いうがいは欠かせないものです。
あと、写真があんなに小さくてごめんなさい・・・。

ありがとうございます。
この一年新しい生活が始まったのでがんばりたいと思います!!!
 

Re: ソフトについて

 投稿者:いぬ 投稿日:2007年 4月18日(水)01時27分48秒
  こんばんは。

携帯をPCから操作するだけで、PCでパケット通信するわけではないので、
携帯電話の割引が適用されます。
 

Re: みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:いぬ  投稿日:2007年 4月18日(水)01時26分12秒
  おお、青くて広い空ですね。でもさすがに小さすぎてよくわかりません;;

お誕生日おめでとうございます☆
この一年がまたいい年でありますように。

弊社はまた風邪をひいてしまいました。。
 

ソフトについて

 投稿者:gundamzuki  投稿日:2007年 4月15日(日)16時16分33秒
  このホームページで紹介してるauの携帯をパソコンで操作できるソフトは
携帯をパソコンにつないでもパケット割引されるのでしょうか?
 

みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月14日(土)22時41分32秒
  スイマセンorz小さすぎましたちょっと今は色々できないので
今度またしっかりとした大きさのをアップします。
今日はもうムリなので・・・。
 

みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月14日(土)22時39分23秒
  写真撮りましたぁ~くるのがおそくてゴメンなさい。
 

Re: みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:いぬ  投稿日:2007年 4月12日(木)03時59分31秒
    .__
((ヽ|・∀・|ノ
  |__| )) その大切な幼馴染みを守ってあげてねー
   | |

でもそれは愛への preparation だったりして。

アメリカの友達が彼氏彼女の事情を読んでいるというので、(スラムダンクより先に)読み始めてしまいました。
いかにも少女漫画で、台詞に赤面してしまいます。。弊社にもあんな時があったのだなあ。。(遠い目)

僕はいつでもここにいますよー。

りょ、了解です!で、では課題は「窓から見える景色」で!
これじゃどこに住んでるかばればれですね。。

掲示板に画像アップできるようにしましたー
 

みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:みずき 投稿日:2007年 4月11日(水)01時13分19秒
  その人とっても楽しんでるんですけど私の大切(?)な幼馴染(男)をイジメたことだけは
許さないですねー。
もともと体がちょっと弱かったのに精神的にも疲れがたまって学校に来なくなったり
元気なときでも学校にいきたくないといったりで・・・。

課題、いいですねーでもこれからここにくることが部活が始まったりしたらあまり
来れなくなるかも・・・。
まぁとりあえず課題を出し合いましょう!いぬさんからどうぞ!!!
 

Re: みずきさんついてきてますかー?

 投稿者:いぬ  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時55分15秒
  人の嫌がることを気付きもしないでする人って、
気付いててする人よりも嫌ですね。。人の振り見て我が振り直せデスネ。
弊社も何かしてないかしら。。

じゃあ僕も撮るので課題出し合いませんか?
 

/17