up top

(無題)

 投稿者:ナッツ 投稿日:2011年 3月27日(日)21時20分57秒
  死にたいのに大切な親 祖父母 妹の事を考えてしまうと 皆が死ぬまで自分が守らないといけない時もあるしと考えてしまう。
基本はポジティブな性格だったから・・・

でも生きていくのは疲れる 辛い 仕事が嫌だからとかではないけれど 自分が生きている事の意味が存在が必要性がわからない

この世から存在を消してしまいたいのに勇気が出ない 家族の事を考える
何で生まれて来てしまったのだろう

死んでも生まれ変わりたくないし 魂も残したくない

死ねる人の勇気が羨ましい 生きる事も怖いし辛いけど 死ぬのにも勇気が必要・・・

苦しまないで痛くなく あっさり死ねるなら死んでしまいたい 怖い思いをするのは嫌だ
出来る事なら寝ている内に心臓が止まってくれたら楽なのに。

こんなに沢山死にたいと思っていて死ねない人がいるなら 集まって心をお互いに癒す事は出来ないのかな。。。
理由はそれぞれ違うけど 支え合う事は出来ないのかな
他人事とは思えない 他人が落ち込んだり死にたいと思ってるのも辛い

どうしたら頑張って生きようって思えるんだろう
 

(無題)

 投稿者:ナッツ 投稿日:2011年 3月27日(日)20時53分6秒
  苦しまないで死ねる方法を探して来たけど 怖くなった
どうして死にたくない死ぬ気がない人が死んで
死にたい自分は健康で事故にも合わない 中々死ねないんだろう

神様なんて絶対居ない
 

(無題)

 投稿者:えり子 投稿日:2011年 3月26日(土)03時32分14秒
  みんなが死にたいっていうのみてたらなぜか元気でた
生きるのはたくさんの命をもらう
だから死にたいならしんだほうがいい
でも死ぬのは怖い

何で死ぬのは怖いんだろ
こわくなかったらとっくに死んでた
 

…。

 投稿者:ジュン 投稿日:2011年 3月25日(金)16時21分23秒
  産まれて来て すみません。もう、生きてても意味がない、しんどい…生きてる事に後悔した  

・・・

 投稿者:みさ 投稿日:2011年 3月20日(日)17時02分19秒
  いない方がいい・・・たくさんの人が信じられない。
身近な人もパートナーもきらい
死ねって平気でいうし。
いつがいいのかな~ってよく考える。

 

(無題)

 投稿者:rano 投稿日:2011年 3月18日(金)21時55分31秒
  あーあーあーあー
なんだって言うんだよ なんでなんだよ どうして??ねぇ、なんで?? 教えてよ。誰でもいいから教えてよ。死ねよ。もう死んじゃえよ。黙って失せろよ。人間人間人間臭い!!
そう、全ては我が罪だ。己だ。全部…全部!!あー羞恥だ、恥さらしだ、己の言動、行動全てが愚かだ、醜い。なんて下劣なんだ。だったら何故書き込んでんだかね。知らねぇよ、もう消えちまえよ、私よ。己の罪故に死んでしまえ。死んでしまえ。消えてしまえ。跡形もなく。
 

(無題)

 投稿者:りかちゃん 投稿日:2011年 3月11日(金)21時01分22秒
  確定申告の季節ですね、生きていますか  

 投稿者:美穂  投稿日:2011年 3月11日(金)18時45分34秒
  一緒に飛び降りよー  

(無題)

 投稿者:あか 投稿日:2011年 2月 4日(金)10時48分17秒
  練炭だって一人じゃ怖くてできない。
結局明日だとか次の提出日だとか実習だとか考えてる。

誰か轢いてくれればいいのに
誰か刺してくれればいいのに
死にたい
 

(無題)

 投稿者:あやこ 投稿日:2011年 1月29日(土)03時24分27秒
  なにしてるの?  

ありがとうございます。

 投稿者:mariメール 投稿日:2010年11月30日(火)17時38分31秒
  わたし、友情関係のことで、自殺しようかなって思いました。
自殺して、こんなに悲しむヒトが、そばにいるんだなっと思い、大泣きしました><
今、顔が真っ赤です。セーターがびしょ濡れになるほど泣きました。ホントに大感謝です!
 

鳥取市で

 投稿者:フリーダムメール 投稿日:2010年11月29日(月)13時39分18秒
  誰か一緒に練炭してくれませんか?  

誰か

 投稿者:フリーダムメール 投稿日:2010年11月29日(月)12時58分37秒
  練炭自殺の簡単な方法教えてください。  

誰か

 投稿者:フリーダムメール 投稿日:2010年11月29日(月)12時56分12秒
  1番苦しみが少ない自殺方法はどれですか?
もう未練もなにもないので………
 

誰か

 投稿者:フリーダムメール 投稿日:2010年11月29日(月)12時54分36秒
  練炭自殺の簡単な方法教えてください。  

ソースコードが欲しいのですが・・・・

 投稿者:だれかさん  投稿日:2010年11月16日(火)19時13分38秒
  ez palette emuのソースコードが欲しいです
ソースコードじゃなくてもちょっとした資料でも構いません
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年11月11日(木)04時17分47秒
  朝がくるたびにため息をもらすのはあたしだけかな。  

(無題)

 投稿者:お餅 投稿日:2010年11月10日(水)00時01分38秒
  死ぬ勇気もないのに毎日こんなこと考えてる事故もそんな稀なこと起きるわけもないのに
何か吹っ切れるきっかけがないままその境界線をじりじり削ってる
一度本気で死のうと服を着たまま風呂に入って剃刀で腕を切ろうとした
死のうとしてるのに手の腱どうなるのかなとその後のことが怖くなり、試しにズボン切ってみたらよく切れるなーと観察してた。。
そのときは本当に考えればしょうもなかったのに
今はもう振り返って笑うことも出来ない
バイトを探し、頑張って面接の練習もした部屋の中で声も出した、うかったときは嬉しかった、バイトもしたけど、
仕事場の人がどんどんやめていく中、自分もやめた
最近は自分がどうしたいのかも考えることが特に無くなった
ただ、うんざりして来た、単純に終りたい
今まで人に迷惑かけてきたからせめて、最後ぐらいあまり迷惑かけたくない、そりゃ少し迷惑かかるかもしれない何処に行った?探すかもしれない
終ろうとしてるのにそのあとのこと考える必要は無いのになぁ・・・
年の終わりも近づいてる、部屋を片付けてみよう流石に見つかりたくないものもあるし、写真も燃やしてそれから考えてみようと思う
 

(無題)

 投稿者:腐り者 投稿日:2010年11月 9日(火)21時30分18秒
  過去レス読みました。

突然消えてしまったいぬさん…
衝動的にあの世へ旅立ったのでしょうか?
あるいは、再び暗黒時代に突入しただけでしょうか?

みずきさんも元気に生きていることを祈っています。もう何歳になられたのでしょうか?
いぬさんとみずきさんの会話を楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年11月 7日(日)22時37分12秒
  寝ても解決にならない
朝なんてこなくていい
一時はしのげても閉塞感と無力感はくり返される
生まれてきたこと自体が間違いだったことを何回思い知らされたか
私の命に価値はない
 

あしたはくる

 投稿者:あした 投稿日:2010年11月 1日(月)03時29分34秒
  だからあなたも寝むろう。起きてるとやなことばかり考えてしまう。頑張って眠ってみよう。明けない夜はない  

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年10月28日(木)22時23分13秒
  死にたい、苦しい。  

すきなこと

 投稿者:涼子メール 投稿日:2010年10月22日(金)20時01分5秒
  この世を離れるまえに
少しだけ自分のことをすきになれました
大きな海のみえる波打際にたっていたら
懐かしいあれこれを思って涙がでました
わたしありがとう
大好きな花を植えていたこと
大好きなクッキーを焼いていたこと
川ぞいを散歩していたこと
たくさん苦労もかけたけど
気を悪くはしません
わたしがいてのすきなことだったんだから
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年10月22日(金)04時29分23秒
  しにたいです  

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年10月22日(金)02時00分18秒
  ここに最初に書いた頃は、まさか学校辞めるなんて思ってなかった。
いまじゃ立派な引きこもり。
毎日だらだらと過ごしてる。

何もしてないけど、生きるの辛い。
死にたいよ。
 

もうすぐ

 投稿者:涼子メール 投稿日:2010年10月21日(木)23時14分24秒
  もうすぐ死ぬ
あれだけ死にたいと言っていたのは
ほんの少し昔のことです
大好きなひとの背中にのって
わたしなんて与えつくしてしまえたんだ
いつか
なまぬるい命を小わきにかかえて
広い広いそらにむかっていきます
下には深い海がたたえています
流した涙だけわたしのもの
もう少し生きたいな…


だれか駆け落ちしてくれませんか?
死にたいひとあれば生きたいひとあり
不思議なものです
 

不仲・喧嘩・怒鳴り合い

 投稿者:お餅 投稿日:2010年10月15日(金)20時41分19秒
  おはよう、こんにちわ、こんばんわ、はじめまして
家族と割がつかない・・・顔を合わせばすぐ喧嘩、電話をすれば怒鳴りあい
特に休みの昼ごはんを食べるときに顔を合わしたくない、そして断ればすぐ喧嘩
かなり前、親戚に家から帰ってきて玄関の絨毯の上に包丁
中はぐちゃぐちゃ風呂場にはインスタントコーヒーと食器が入っていた
誰かに盗聴されてると御爺ちゃんに買って貰ったバット持ち出して外を徘徊
怖くて怖くて・・・ドアに鍵閉めてあぐらかきながら頭から毛布をかぶって
のどにエサ詰まらせて死んじゃったペットの犬のおもちゃを握り締めてた
心配そうに爺ちゃん達が家に来てくれた、暖かいご飯を婆ちゃんが作ってくれた
ご飯呼んでくれたけど、もう居ないのに怖くてドア開けれなくて降りれなくて
1時間ぐらいたってドアあけたら手紙と冷めてしまったご飯が置いてあった
情けなくて嬉しくてそれでもまだ怖くて涙が出て悔しくて寂しくて
数年たった今でもまだ怖い鍵を閉めて一人でご飯食べる
ドアには抉じ開けられそうになった穴がある、カベにはイライラして殴ってあけた穴がある
風が吹くとそこから風が入ってくる
じいちゃんに恩返しをしたいのにイライラで喧嘩・・・もういやだ
本当に気持ちが馬鹿になって狂えればいいのに何処か冷静な自分がモニターで自分を見つめてる・・・・
今まで本当に楽しいこともあった田舎のちっぽけな祭りでパンパン鳴る火薬の鉄砲であそんだり
御爺ちゃんとカニ取ったり、近所の友達と花火したり海行ったり
なんで何処をどう間違ってこんなことになったんだろ・・・疲れた
 

死にたい

 投稿者:鬱ニートメール 投稿日:2010年10月12日(火)10時52分24秒
  関西で誰か練炭でいないかなぁ・・・  

(無題)

 投稿者:まお 投稿日:2010年10月 9日(土)11時54分0秒
  誰か睡眠薬ください  

練炭あります

 投稿者:うつメール 投稿日:2010年 9月21日(火)13時01分34秒
  誰か練炭自殺成功させましょう…  

生きてます?

 投稿者:失って気づいた人間  投稿日:2010年 9月20日(月)18時42分25秒
  ざっと過去レスをよみました

いぬさんも気になりますが みずきさん生きてますか?
 

死ぬ場所

 投稿者:メール 投稿日:2010年 9月14日(火)07時48分4秒
  高校生の女です。
ニコチン中毒で死のうと思うのですが、いい死に場所が見つかりません。
場所のアドバイスや、提供などしていただけるとありがたいです。
 

(無題)

 投稿者:kuro 投稿日:2010年 9月13日(月)14時12分58秒
  つかれた  

無題

 投稿者:なお  投稿日:2010年 9月11日(土)15時19分26秒
  この掲示板は自殺のキーワードでたどり着きました。みんななんで死にたいんだろう。そういう私も死んでもかまわないって思っていますが。私は31年共に苦労した主人を4月に亡くしました。ですのでもうこの世で仕事がなくなったのです。一番大切な者を失ったのですから、神様にもふざけんじゃねえって言いたいです。経済的には裕福です。友人も多くいます。でもそんなことは生きる糧にはなりません。自殺はしません。積極的にも生きません。病気になっても治療しない。まあ長ーい自殺ですね。  

(無題)

 投稿者:つかれた 投稿日:2010年 9月 2日(木)19時14分56秒
  誰か一緒に死んでください  

 投稿者:K  投稿日:2010年 8月29日(日)15時51分4秒
  一緒に死んでください  

無題足跡

 投稿者:まどろん  投稿日:2010年 8月12日(木)06時15分38秒
  もう嫌だ

何もかも

遂に自分さえ嫌いになった

とうとう自分に一番嫌気がさした

自分が嫌だ

自分とゆう人間が嫌だ

人間をやめてしまいたくなる

苦しみも悲しみも感じる事に慣れてしまった

全てに飽きた
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 8月 3日(火)02時14分9秒
  生きるのって難しい

色んな人とうまくやって行かなくちゃいけないし
その辛さや苦しみはやっぱ自分しか
理解できないし、相手には伝わりにくい
やっぱ上手くいかなくて凹むのは、人間関係

5年先のあたしは、まだこんな糞な世界にいるのかな
 

(無題)

 投稿者:あや 投稿日:2010年 7月 6日(火)21時53分24秒
  いぬさん どうされたのでしょうか……
書き込みするのは初めてです。
あるきっかけが有り、ここ3~4日で、ここでのやりとりを最初から拝見致しました。
ただ、それだけなのですが……とてもいぬさんのことが気にかかったのでお邪魔させていただいた次第です。
返信待っています。
 

(無題)

 投稿者:無名 投稿日:2010年 7月 6日(火)17時01分53秒
  これからの10年間を大切にすればいいと思います。
ゆっくりと止めた時間を元に戻せばいいと思います。
 

(無題)

 投稿者:hide 投稿日:2010年 6月29日(火)19時35分29秒
  いぬさんってもうこの掲示板は見てないのだろうか?
亡くなって…ないよね;
私も彼に罵倒されて生きてる感じを思い出したいなぁ。
 

うわぁ…

 投稿者:hide 投稿日:2010年 6月29日(火)18時42分7秒
  15歳の時本気で死にたいと思った。死に方が分からず、そのままここまで月日が流れ、今年25歳。あれから10年経ったことに気づいてびっくりした。私あの時からずっと死にたいまま生きてきたんだな。何も変わってないんだな…。よくここまで頑張ったよね?
もう死んでもいいよね?
10年死にたかったらきっと10年後も変わらない。死ぬしかないな。
 

早朝すみませんm(_ _)m

 投稿者:翠/sui 投稿日:2010年 6月21日(月)04時49分18秒
  頭が痛くなるほど泣いた。初めて自分の胸のうちを母に話した。流されたってのもあるかもしれない。

だけど、今ゎまだこの世界も捨てたもんじゃないと思える。
 

(無題)

 投稿者:翠/sui 投稿日:2010年 6月20日(日)13時06分13秒
  辛いのゎ、生きていかなアカンと思うから。これからも我慢し続けることを予期するから。死にたいと思ったって簡単じゃないけど。生きてることゎもぅ当たり前じゃなくなった。

伝わらない。
伝わらない。
だから、辛い

何もかも、全部を捨てたいと思うのに、捨てきれない。

生きてゆくことが、困難だ。
 

(無題)

 投稿者:A杯 投稿日:2010年 6月18日(金)23時30分15秒
  死にたい人も居ればワールドカップで盛り上がる人も居る。
世の中は不思議で理解不能ですね。
 

包丁をかかえて

 投稿者:さん 投稿日:2010年 6月16日(水)12時54分5秒
  働いてないのになぜできないかと言われた

私も知らない

何も感じないときに戻りたい
涙がでないときに
 

暗闇

 投稿者:雨のち雨メール 投稿日:2010年 6月 1日(火)22時04分35秒
  2008年1月自分の経営する会社を倒産させました。原因は取引先が倒産、自分も倒産しました。自分の力不足ですが、やりきれませんでした。今も立ち直れていません。最近は更に鬱病にかかり、自殺をするしかないと思っています。  

通りすがり様へ

 投稿者:あびる 投稿日:2010年 5月15日(土)11時55分35秒
  出来れば直接お礼を申させて頂きたい。

とても感謝しております。
ここで言うのは勇気も要りますが、誰にも言った事のない事を何故かここでは打ち明けれます。
実は幼少期から父親にはレイプ、母親には刃物で追いかけられたりも多々あり、心身共に殺されそうな境遇で育ちました。けれど私は両親に今まで生きてきて1度も反抗しませんでした。反抗したら死活問題になりかねないから…我慢の連続で自分との戦いを幼少期からして参りました。幸いと言いますか、不幸にも?兄弟が3人いて、私は真ん中の長女で、何かと我慢せねばならない立場で、ごく自然に我慢が当たり前化いたしました。
大人になって未だに不自然なのは私以外の兄弟は両親に虐待を受けていないどころか私の分まで非常に可愛がられています。幼稚園の頃から私は早くも自分を守るのに疲れてました。小学生は学校へ行くのも疲れる位でした…家庭が戦場だからです。中学か高校位から家と学校の両立が心身共に疲れてきて右も左も分からないまま自虐的に野宿をしてみたりも多々あり、必然的に不良の道へも。今思い返せば随分と前から人生に既に諦めに似た感情と共に何とか今まで生きながらえてきました。又、意に反して中学生から世の中の苦労も多々受け入れざるを得なくて。両親にはお金を渡して一家の大黒柱として家庭でも苦労して。更には恋愛や結婚でも汗水流して働いた数千万もの貯金を7年かけて少しずつ同棲していたニートの彼氏に全部騙し取られて、何よりも私の純粋な愛さえも最後は一瞬で、ある日突然失踪されました。その地獄から救ってくれた元夫は結婚した途端に態度が急変。新婚当初からDVやレイプ、夫や姑の命令で中絶までさせられて涙を流す事も許されないままポイ捨てされました。新婚時から私はストレスであらゆる病気を患い、毎日過剰な薬の飲み過ぎで顔中に薬疹がでてきてたのに夫や夫の家族は毎日イジメてくるので胃癌にもなってる気がしてる現在…。惨めで投げやりで自己嫌悪から周りや自分に攻撃的な現在…。でも自分でも驚く程に誰かに素直に長々と話させて頂いたのは、何年ぶりでしょうか。今27才なのですが、ようやく何かに気付く事が出来ました。私には知識が浅くて恐縮ですが恐らく幼少期からのトラウマで共依存だったのですね。的確なヒントを下さった通りすがり様のお陰ですし、本当に本当にありがとうございます。感謝で涙をこらえながら長々と書かせて頂きました。ありがとうございます。
 

あびるさんへ

 投稿者: 投稿日:2010年 5月15日(土)06時37分14秒
  こちらこそありがとうございます。

これは私の勝手な憶測ですが、相手の方と「共依存」のような関係になられてたのではないでしょうか。
この関係は普通に助け合うような関係ではないので、さまざまな苦しみが生じると思います。
 

通りすがりさんへ

 投稿者:あびる 投稿日:2010年 5月14日(金)05時13分47秒
  同情して下さりありがとうございます。誠実な方に読んで頂いたみたいで、かなり久しぶりに人間の温もりに触れました。元夫2名に傷つけられすぎて感情が麻痺していた時期が長くあり[只単に生きてる]だけでも疲れてしまいました。
[愛]も所詮は言葉ですが、心で感じる何かが欲しかっただけなんです。それなのに元夫達には言葉で何度も嘘をつかれました。明らかに嘘だと思われるお世辞的な愛や偽りの愛ばかり言われてきましたが、見透かした上で私は寂しさや孤独な気持ちと日々戦いながら長い月日を彼らと過ごしてきました。案の定、些細な事で偽りの愛さえも崩れ落ちて、ある意味では汚れの愛が消えて良かったのですが、ある意味では、やっぱり私は誰からも愛されないのか確信をもたずにはおれませんでした。どんなに長い年月を共にして、どんなに尽くしても、不運にも別れなきゃならないなんて。見え透いた嘘でも耐えれる位に愛していたのに…。傷つくのは慣れてるし、あらゆる恐怖も吹っ飛ぶ位に愛していたのに…。所詮は愛した方が必然的に負けとゆう事なんでしょうかね?私がその人の為なら何時でも死ねたからって、あざ笑いながら、よりによってその人に“じゃあ死んでくれ”と言われたかのような惨めな今と昔。なぜ純真な愛をもっている方が最終的に負けるんですか?理不尽な世の中だけど、ただ生きてるだけでさえこんなにも辛いなんて生き地獄です。仮にこの世に逃げ道なんてどこにもないじゃない。だからって自殺も逃げ道に聞こえるなら、逃げ道を作ってほしい。もう人生に負けたのは認めてるし。負け組に休憩は必要と思うし。逃げても最終的に勝てるなら今はあらゆる事から逃げまくりたい。逃げ続けるのも結構大変です、こんな世の中ですから…。
 

通りすがり

 投稿者: 投稿日:2010年 5月13日(木)20時30分34秒
  相手との信頼(信用)は時間を掛けて築いていくものだと思います。
でもいつか何らかのきっかけで壊れてしまうものかもしれません。
「愛」というのもただの言葉ですし…
思いやりとは、相手の気持ちを理解することでしょうか。

とにかく何事にも無常を感じます。
悲しいですね。
 

(無題)

 投稿者:あびる 投稿日:2010年 5月13日(木)08時01分24秒
  助けは要らないから吐かして頂きます。
死ぬなんて、その気にさえなれば私はいつでも出来るけど、生きてる内に出来る事はいつでも出来ない気がして。。

あのね、人間関係(特に異性間)においてコミュニケーションが上手くいかないとか、考え方や理解力のレベルの違いなどから怒ったり悲しんだりした時期があったけどさ…、よく考えたら相手を思う気持ちがベースにあってこそ初めて意志の疎通って出来るんじゃないのかな。

言葉って昔からあって誰かが作った物に過ぎないし、そうじゃなくて思いやりや愛って、自ら湧き出てくる完全にオリジナリティで幾ら真似や勉強しても出来ないと思う。
そういった“もの”こそが土台にある人・ない人で関わると当然ある人が傷つくのが必然だと思った。
愛する人に心底からSOSを発していたのに言葉や価値観の違いで皮肉にも相手に真意は伝わらず、伝わらないどころか誤解や嫌悪感を生むばかり。
そして永遠の別れさえも。
目に見えないものを信じず、見えるもの聞こえるものだけに捕らわれた人を愛しても表面的な愛しか築けなかった私。
失踪までされたよ夫に…。
命かけて愛していたのに。
私には失う物さえなくなった。
 

(無題)

 投稿者:*** 投稿日:2010年 5月11日(火)16時43分6秒
  何かをかかえてここへ来ている人へ。

その思いを誰かに伝えたいのに伝えられない人へ。

話を聞くことだけなら自分にもできます。

どうか話を聞かせてください。

話をしてくれるという人はmixiキーワードで さによむ と調べてください。

メッセージをお待ちしています。
 

初投稿

 投稿者:あや 投稿日:2010年 5月 3日(月)23時46分32秒
  何でここへ来たか覚えてません

消えてしまいたくなります
ふと、自分の目が黒くなってく事に気付いて
取り戻せない距離で。
虚しくなります

馬鹿みたいにもがいても
何かを差し伸べてくれる人はいないから
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 5月 3日(月)10時35分37秒
  中学までの人生が楽しすぎて、あれは別人の人生だったんじゃないかとさえ思う。

高校を人間関係に病んで中退、そこから世間の目は冷たかった。
どんなバイトしても薬を飲んでいたから頭がぼーっとして役立たずと言われ、すぐクビ。
もう一度やり直すため大学受験したが失敗。
浪人する金もなくまたバイト・・・・
友達も離れていくばかりで、新しい友達なんて出来ない。
恋人もできない。
怖くて人とまともに話せないからだ。
これから高卒でフリーターとして生きていくしかないのか。
誰の役にも立てないのか・・・・
もうやりたいことなんてない。
死にたいだけ。
 

無理に自分を押し込めないでください

 投稿者:どーメール 投稿日:2010年 4月30日(金)00時36分0秒
  死にたかったら死んでもいいと思います。
でも、死ねません。
あなたは今生きています。
それでいいのです。
つらい。死にたい。でも死ねない。
そのままで生きていてもいいのです。
泣いてください。怒ってください。悲しんでください。思いっきり。
 

時の流れ?

 投稿者: 投稿日:2010年 4月28日(水)18時50分24秒
  今日もまた生きてしまいました。
毎日ただ時間が過ぎていくだけです。

変わっていくのは時間と自らの老化だけ…
 

自殺

 投稿者:M  投稿日:2010年 4月28日(水)00時17分56秒
  死にたい。

大事な人を失ってから…感情がなくなりました。
死ぬのは弱い人間?

それでも…生きてる意味が見つけられない人間は死んだ方がいいと思う。

さようなら。
 

死にたい皆さん

 投稿者:メール 投稿日:2010年 4月27日(火)17時05分4秒
  世の中辛いことが
多過ぎますよね…。

どうして生まれてきたんだろう
なぜ生きなければいけないんだろう

誰しも1度は疑問に思う
ことなんじゃないでしょうか…

私も苦しいです、生きるの…
辛いです、苦しむの…

必要とされないと、寂しくて
死にたいって、思います

けど、人間って弱いもので
欲が出ちゃうんですよね。

昔の楽しかったこと、
幸せだったこと、嬉しかったこと
思い返したり、実はこれから
したいことがいっぱいで
辛いけど死ねなかったり…。


でも、それでいいんじゃ
ないでしょうか。

それが1番人間らしいんじゃ
ないでしょうか。

苦しみながらも
いつかその日がくるまで
耐えませんか?
必ず理解してくれる人は
現れます。
それからは幸せが
待ってるんです。

それまでの我慢だって
自分に言い聞かせて
一緒に乗り切りませんか?


綺麗ごとは言いたく
ありませんが、
綺麗ごとですよね…(笑)
すみません。

ただ、言いたいのは…
一緒に生きて欲しい。

それだけです。
 

もう

 投稿者:しろ  投稿日:2010年 4月23日(金)04時07分26秒
  ほんとうにきつい

つらいじゃなくてきつい

八方塞がりに感じる毎日にびくびくおびえ 人間関係に気をすり減らし
今年の波にうまくのれるようにやってるけど頑張るというのは我がつよいことがんばらなくていい。
とか言われるのがぞっとします。
はぁ?頑張るのの何がわるいの?お父さんさ自殺したんだよね。もう5年くらいたつよ。さんざん荒れたり自分のせいだとおもって生きることに罪悪感もってたんだよね。人格障害の病気にもなってね。周りにたすけられたし私に肯定的だったよ。
でも今はおまえひとりが苦しいと思ってんの?みたいなことを言われたりする。そんなんじゃないのに

母一人と私だからさ。早く自立して二人が楽になれるように元気になること。そして父のことは自分の心の中で納得がいくように折り合いをつけてやってこうとしてるだけ。人に検討違いなこと言われる筋合いはないんだよ。遺族のきもちは当事者にしか判らないし。全然違うとこで苦しみに耐えてる人もたくさんいるって背後関係など考えてのいまわたしができることをいって何がいけないの?なんでせめるの?ってかうわべだけで全然私のきもちをしらないのにえらそうに説教だけいうひととかさぁ。もう.....

転換期ってやつ?
とにかくいままでのことがよくも悪くも通用しない新たなる方法で自立しようと必死なんだよ。

それなのに。

生きることはこれほどつらかったですか?

しぬってすぐ言えるけど言わないように努力してるんです。

ほんとにだれか たすけて
 

自殺願望者です

 投稿者:トゲトゲ 投稿日:2010年 4月17日(土)18時47分59秒
  はじめまして、自殺願望者です。かれこれ二年近く、自分の存在に悩んでいます。
私はコミュニケーションが苦手で対人関係も希薄でして、最近は無気力な毎日を過ごしています。
個人サイトを経営しています。暇なので。
 

もし良かったら僕と会いませんか?

 投稿者:アークン  投稿日:2010年 4月15日(木)17時05分41秒
  投稿拝見して連絡します。もし、迷惑でなければ…一緒に暮らしませんか?  

板挟み

 投稿者:テロップ 投稿日:2010年 4月14日(水)20時58分53秒
  生きることが辛い

だけど生きてやりたいことがいっぱいなんだ

死にたくない

死にたい

私は太ってる。
背も大きい。
だからよけいに目立ち、悪口を言われる


私は何のために生まれてきたの?

答えはわかっている
だから今の現状が腑に落ちない

打破したい

はかない夢


なんてはかない夢だろう

この世のどこにも私の居るべき場所はないというのに

誰も私のいうことに耳を傾けてはくれないというのに
 

生活福祉係の苦情

 投稿者:匿名メール 投稿日:2010年 4月13日(火)23時02分50秒
  意見・ご要望の内容
生活福祉科の担当(山口さん)から入院してるから保護費が出ませんと言われました。その言葉は死ぬ方が良いと言う意味に聞こえます。生活保護より、入院してる方が高いとも言われました。アパートの家賃も払え無い私に、支払いの事ばかり、一円もくれないのは死んで下さいと 言われたと同じです。 私は可愛い我が子を悲しませている 事も同じです。生きる希望無しですね わかりました。福祉担当の山口さんへ サヨウナラ 貴方の言葉が死ですね 死にます。
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 4月12日(月)04時35分42秒
  あたしも死にたいです
でも、とても死ぬのが怖いです

死ぬのも、いきるのも嫌です
どうすることもできないじぶんが
いちばん大嫌いです
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 4月 6日(火)21時25分52秒
  もう春ですね。
自分は春はあまり好きな季節ではないのですが、皆様はどのような毎日を過ごしていらっしゃいますか?
 

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 4月 5日(月)18時51分31秒
  生きることも死ぬことも出来ない状態が一番つらいですね。
生きているのに死んでいる状態がほんとに辛いです。
 

(無題)

 投稿者:NAT 投稿日:2010年 4月 1日(木)09時49分4秒
  一心不乱に生きてきた。 でも頑張る事に疲れてしまった。 いくら目標を掲げても、 達成しているはずの時刻はいつの間にか過ぎてしまう。

逃げる事も怖いから、 恐怖ももってって逃げたい。 死にたい。

初めて死にたいなんて人の前で言った(^q^)頑張ったんだよ、 俺。 (14)
 

(無題)

 投稿者:RIKA 投稿日:2010年 4月 1日(木)01時59分11秒
  生きていらっしゃいますか。 とても心配です。どうか死なないで下さい。  

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 3月26日(金)22時37分14秒
  自分は本当に弱いから
頑張る気力も無い
辛い寂しい必要とされたい
やけど利用価値も無い人間
死にたいけど死んだら余計に一人ぼっちになるのが恐い

すいません。構ってちゃんな弱い人間な事もわかってるんです。けど自分の本心吐き出せる場所ここしかないんでちょっとだけ吐き出させてください
 

死にたい

 投稿者:廃人 投稿日:2010年 3月19日(金)09時46分32秒
  アパート6畳1室で練炭自殺をしたいんだけどこれが一番楽かなあ
ちなみに鬱病用の薬と睡眠薬(そこそこきつい奴)を持ってます。
練炭って火鉢でやるの?家事にならないんかなあ
誰か詳しい解説を
 

全荒廃

 投稿者:ちゃ 投稿日:2010年 3月15日(月)19時09分45秒
  すべてうまくなんていくわけない
わかっている事だけどやりきれない

自分の存在を自分自身が認めてあげられてない

いくら頑張って背伸びしても
いくら頑張って努力しても
わからなかった何故こんなに頑張っているのか

まわりの目が特に気になった
まわりの目が常に怖かった

前をみて進みたかった キョロキョロするのは辛かった

自分のやりたい事がわからない
どうしたらいいのかわからない
将来を全く考えられない
そこまでやりたい事じゃないのに苦労するのはごめんだ

憧れはいた

だけどただの僻みに近かった

憧れるような人になりたくて

自分なりに努力はした

でも限界だった

自分らしく生きたかった

でも自分らしさが邪魔だった

自分は大した人間じゃない

だから

わからなかった

どうしたら自分を認めてあげられるか

もう嫌になった

いつしか自殺を考えるようになった

まわりが自分を蔑んでいるようで

自分を非難して存在価値がないといっているようで

人を信じる事ができなかった

そんな自分も嫌で

全部が全部 負の方向に進んでいった

自分は

もうどうしたらいいのかわからない

死にたい

死んだら

楽になれるだろうか

今まで太る事をさけて我慢してばっかりいた大好きな食べ物をうんとたべたい

死ぬ前に我慢していた事を全部やりとげて眠るように死にたい

これが自分の大きな夢なのかもしれない

18年間いきてきて

はっきりいって幸せだと心から思えた事がない

自分の心もどんどん荒廃していった

この世が荒廃していく

そんな荒れ果てたこの世をあの世からみていたい

それが今唯一の願望だ
 

生きる事

 投稿者:ゆうき 投稿日:2010年 3月 2日(火)05時12分42秒
  より辛いことはないですよね~

残されたのは生きてるこっちなんですから

警察に疑われるのも第一発見者であり恋人でもある私なんだからね~

死にたかったならはっきり伝えてよ!

なんのための彼女なの?(笑)

一言いってくれれば一緒に死んだよ

あなたと一緒なら私いけたよ!



な~んて、綺麗事。私は死ぬ勇気なんて無い。
 

>>みずきさん

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)05時19分35秒
  もしかしていまって高校生ですよね。
最初は小学生だったような…
いったいこの掲示板に何があるって言う。

トゥルーマン・ショーは映画としてはいまいちですが、
世の子供がいちどは妄想したことあるストーリーの映像化という意味で見といた方がいいです。

スカイクロラと新劇場版:破とポニョはまだ見てません。
昨年後半は連合赤軍についての本ばかり読んでます。
 

>>ふじえさん

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)05時13分17秒
  山奥で首つり。

でも誰かからセカチューみたいに「ふじえのいる世界だったんだ!」
って言ってもらえたら気も変わるんでしょうか。
 

怒濤のれす3

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)05時04分25秒
  >>ひろさん
了解

>>みずきさん
今年もよろしくお願いします。

>>まーちゃんさん
息子さんをおいていくとはいい心がけ。

>>あさん
(独り言はスルー)

>>ともさん
何が?

>>空のかなたさん
だから首吊りとか投身とか。

>>ブラック
一人で死ね。
 

>>Ryoさん

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)05時00分40秒
  ああ、そんな、僕のくだらない文章読んでる時間があったら、
Pさんのこと思い出しましょう!
 

Re: お誕生日

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)04時58分48秒
  半年ほど遅れましたが、ありがとうございます(*´ー`*)
年齢もそろそろ気合いの入った数字になってまいりました。
 

れす3

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)04時56分24秒
  >> 投稿日:2009年10月25日(日)08時42分31秒
(ひとり言はスルー)
 

れす2

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)04時55分2秒
  こんばんは、ナベさん。

そんな最後にするだなんて、最期みたいじゃないですか。
もちろん笑ってるに決まってますよ!
楽しかったときのことを思い出して笑ってるに決まってるぢゃないですか!
 

れす1

 投稿者:いぬ 投稿日:2010年 3月 1日(月)04時52分14秒
  >>2009年 4月29日(水)14時08分8秒
人に真剣さを求めるならまず自分から。

2009年 9月24日(木)17時19分34秒
死ね。
 

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2010年 2月25日(木)00時34分23秒
  いぬさん、お久しぶりですー^^
私は黄金時代を闊歩していましたが、脳が何かしらの瘴気にやられてお馬鹿になりました。
元からお馬鹿だったという話は別としてw

「トゥルーマン・ショー」聞いたことがあるけど、見たことはないですねー。
面白いんですか?
 

(無題)

 投稿者:ふじえ 投稿日:2010年 2月23日(火)20時54分22秒
  産みたくなかった
仕方無かった
って 言われたこと ありますか?
私はあります

産んでほしく無かった

時間と金の無駄

生きる意味がない
理由がない
今遺書持参で身の回りを整理してます
できるだけ迷惑かけずに死にたいから

業者なら金払えば迷惑かけないよね

あとは死にかたを決めるだけ
でも迷惑ゼロはない

飛び込めは迷惑
海は海上自衛隊
ビルは人巻き込む可能性あり
やっぱり外国で野垂れ死に
と外務省まきこみ

どうすれば最小限に
 

Re: お元気だったでしょうか?

 投稿者:いぬ  投稿日:2010年 2月23日(火)10時21分2秒
  みずきさん、お久しぶりです!
長い間、暗黒時代をさまよっていましたが、とうとう頭がバカになってしまいましたww
もう、トゥルーマン・ショーのジム・キャリーな気分です。
 

(無題)

 投稿者:さりあんメール 投稿日:2010年 2月20日(土)07時39分52秒
  今すぐ死にたい
誰か教えて
私は死なないとみんなが大変なんです
死んでみんなが幸せになるんです
お願いします
 

お元気だったでしょうか?

 投稿者:みずき 投稿日:2010年 2月20日(土)01時24分15秒
  いぬさん、お元気だったでしょうか?  

Re: 空のかなたさん、いきてますか?

 投稿者:いぬ  投稿日:2010年 2月18日(木)23時28分35秒
  ぢゃあ、あなたが彼女と生まれてくる子の人生の責任負ってやりなよ。
無責任なことゆうなよ。

バカだけが死ぬ爆弾があればいいのに。
バカが死んだ分だけ世界が生き易くなればいいのに。
 

空のかなたさん、いきてますか?

 投稿者:おけけ 投稿日:2010年 2月18日(木)21時45分50秒
  せっかく、子供が出来たのだから、産んじゃいなよ!

一人じゃなくなるのだ!生活費なんて、何とかなる。
お金がなければ、市役所、区役所なり、行政を頼って、生活保護を受けて、都道府県営の住まいだって、直ぐに入れます^o^

死ぬなんて言わないで!
あなたは何とも思っていない人ても、知らないところで心にポッカリと穴が開いて、辛くてたまらないんだよ!

一人ぼっちじゃない!死ぬ気になれば、全てが何とかなるよ^o^きっとね^皿^
 

一緒に死んでくれる人

 投稿者:ブラックメール 投稿日:2010年 2月15日(月)16時39分56秒
  募集中です。

もぅ生きたくない

もぅ楽になりたい

もぅ消えてしまいたい
 

教えて下さい

 投稿者:空のかなた 投稿日:2010年 2月12日(金)01時20分40秒
  事情があって近々  数回目の中絶をしなくちゃいけません。 死にたいです。 自殺をしようと思ってます。 中絶手術の時 睡眠薬を注射されるので手術前に風邪薬(医師が服用すると危険と話てた)と、睡眠薬(リスパダール 13錠、サイレース 13錠、レンドルミン 11錠)を飲もうと思ってるのですがこれだけで死ねますか? 未遂じゃなく確実に死にたいです。  

(無題)

 投稿者:ともメール 投稿日:2010年 2月11日(木)13時52分49秒
  死にたいがわからない  

(無題)

 投稿者: 投稿日:2010年 2月 2日(火)15時29分12秒
  独り言。

小中と約10年間の虐め、家庭の不安定さ、安らぎがない環境から死を考えた事はあるが、耐えた。

自分で安らぎの場を作らないと人は絶望し死にたくなる。

自分に甘え、人に甘えた人が自殺すると僕は思う。

どうしようも無い状況など、そうは無いはずだ。

それこそ死ぬ気でやれば。

死について安直に考えすぎなんだよ、ここの奴らは。


自殺したって逃げられるわけじゃないんだよ。
 

私死にたい

 投稿者:まーちゃん 投稿日:2010年 1月12日(火)04時15分5秒
  1歳になる息子置いて死にたい。  

(無題)

 投稿者:みずき 投稿日:2010年 1月 1日(金)02時17分47秒
  あけましておめでとうございます。  

(無題)

 投稿者:ひろ 投稿日:2009年12月31日(木)14時12分57秒
  きんぢつちゅうにこの世を去ります  

感謝。

 投稿者:Ryo 投稿日:2009年12月 2日(水)18時21分1秒
  いぬさんの 文章と、掲示板を、 先日 自殺で 亡くなった だいじな音楽ともだち だった Pの ことを 思いながら 最初から 読ませて いただきました。 Pは 独りで 夜中に亡くなったそうです。 おちゃめで ふざけていたけど いつも 音楽 の ことを 真剣に考えている コでした。


いぬさんと みずきさんの 会話が 素敵 でした。ありがとうございました。
 

お誕生日

 投稿者:ちふゆ 投稿日:2009年11月11日(水)02時47分14秒
  お誕生日おめでとうございます。
ひとつでも多く、良い事がありますように。
 

ひとり言

 投稿者:マイペース 投稿日:2009年10月25日(日)08時42分31秒
  楽天家  ダイッキライ
楽天家  ダイスキ
 

(無題)

 投稿者:ナベ 投稿日:2009年10月 2日(金)23時22分21秒
  こんばんは。

あれから1年経ちました。
まだまだ忘れることはできそうにありません。
(とはいえ忘れるつもりもないのですが)

後ろを振り返りつつ、ゆっくり前に進んで行こうと思います。

この掲示板に書き込むのは今回で最後にしますね。

願わくば僕の大好きな人が大好きだった頃の笑顔で笑えていますように。
 

(無題)

 投稿者:NoOne 投稿日:2009年 9月24日(木)17時19分34秒
  生きていてもいいことない
死にたい
 

/17