とりは あそびます。よるは ふけます。
ころんだら まっすぐ おきるです。
やきゅうを やってるです。
おかげさまで らんらんらんだ。
もう こわくない。
ありがと ありがと ごじます。そうです。
ふろあがりは しわが のびちぢみするです。
げっぷーの こぶんあいことばをいえ という。そしたら そのまま だまって 3ぷん まつんだ。
おんせんに つかってつかれを おとせ。ぐんまけん。
できるます。かったり うったり。どせいさんです。かうですか?
あせかく どせいさんです。すべるです。
ぜんたいてきにおかねがたりない。
からだを なおす。どせいさんです。からだ なおされますか?
こわかったです。へいきです。つおいから。ぽえーん。
はいはい。だめで ごじます。
なんか むつかしいことを かんがえよう。これからの ぼくは。
やったね。ねす!いい なまえだね。ぼくたち なまえ ないんだよ。みんな おなじ。
じぶんは どせいさんと いうものですよ。ここは みんな どせいさんなんです。
むかしは ぼくら いっぱい いたのに…のに。まいにち だんだん へってるらしい。どうしてだろ?ぷー。あらあら。
すりーくの まちに ぞんびはこんでる。ぼくは みた。たきの むこう わるいやつだ。ぽえーん。